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オルビスのブランド再構築

通信販売業界No.1の顧客満足度

より身近な購買手段として年々成長を続ける通信販売。この通信販売市場において、オルビスは「アフターサービス満足度ランキング(日経ビジネス誌)ネット通販部門 3年連続1位(2009、2010、2011年)」「JCSI(日本顧客満足度指数)通信販売業界 4年連続1位(2011、2012、2013年、2014年)」を獲得するなど、お客さまから高い評価をいただいています。

その満足度の秘密は、何と言ってもオルビスならではのサービスへのこだわり。1品から送料無料、30日返品無料、全国翌日配送(一部地域即日配送)など、ご注文から配送、お支払いや返品交換に至るすべてにおいて、通信販売を利用されるお客さまの利便性を徹底して追求する姿勢が、絶大な支持につながっているのです。

オルビスブランド 通信販売事業の特長

多方面からの表彰・評価

日本最大級の顧客満足度調査JCSI 通販業界4年連続第1位 2014年度調査
顧客サポートランキング 全業種総合 第一位

ブランド再構築の具体的な取り組み

創業以来培ってきたオルビスブランドの提供価値をあらためて明確にし、ファンづくりにつなげるとともに、収益構造を強化する活動を行っています。

ブランド再構築

これらの実現のため、オルビスでは「スキンケア商品の強化」「ネット上でのコミュニケーション強化」「サービス品質の向上」の3つを軸とした取り組みを行うことによって、安定した収益を確保し、これまで以上にお客さまに満足いただけるブランドへの進化を目指します。

収益構造の強化

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