HOME  >  グループについて  >  注目トピックス  >  進化する訪問販売ポーラザビューティー
このページを印刷する

進化する訪問販売ポーラザビューティー

ポーラ ザ ビューティーとは

「ポーラ ザ ビューティー(以下PB)」は本格的なエステとカウンセリング、化粧品販売を融合した路面店です。エステから販売までポーラブランドのサービスをトータルで提供するだけでなく、都市部の目抜き通りという好立地への出店によってお客さまの認知度を大きく向上させる効果ももたらしています。

ポーラ ザ ビューティーって?

お客さまのライフスタイルの変化に対応した新しい販売スタイル

ポーラの売上の約95%が訪問販売事業による売上です。ポーラは、女性のライフスタイルの変化や社会の変化に伴い、訪問販売のスタイルを大きく進化させてきました。
女性の社会進出による在宅率の低下等の環境変化に対応し、ポーラでは2000年代前半からエステサービスを併設したエステインを展開。2005年にはこの誘客スタイルをさらに進化させたPBをスタートさせました。

PBを展開することで、お客さまが足を運んでくださる環境をつくるとともに、新しいお客さまへ向けたPR効果を高めることにも成功しています。PBという新たな販売スタイルを確立したポーラの訪問販売事業は、時代の変化とお客さまのニーズを的確に掴むことによって大きく躍進。今後もさらなるシェア拡大を目指します。

業態別売上構成比・PB店舗数推移

ポーラの訪問販売事業3つの業態

PAGE TOP